関羽雲長

TurnScopeの管理人のYUKIです。
今日の更新は関羽雲長です。

筋肉!
いや、すごいっす。まさにマッチョ。
女性キャラで、ここまでがっちりした下半身の造形がされているものは、手元には他にありません。
(腰回りは、幅はともかく、奥行きが半端じゃない。)
ちょっと、お顔が見えづらいのですが、動きのある髪とあわせて、相当な見応えがあります。
子龍さんもですが、1/8としては、堂々たるボリュームです。
 
塗装は流石のアルター品質ですが、キャストオフの構造はかなり厳しく、ぐりぐりと力業で外す必要があります。
(色写り防止のビニールがあるので、スカートを取らなくても一度は外す事になります。)
手前は、その際に髪を膝の当たりに引っかけて、激しく色写りしてしまいました。(汗)
また、脱着の際には、繊細な髪先を破壊してしまいそうなので、扱いには十分気をつけた方が良さそうです。
 
今回撮影が青に完全敗北してます。
想像以上に鮮やかに記録されてしまって、手も足も出ませんでした。NATURAL設定を見直した方が良い気がします。
カラーチャートのサンプルをもらってきたので、週末は色々とマッチングを試してみようと思います。
子龍さんも、深夜になって補正パターンを変更したのですが、青がかなり鬼門のようです。
 
余談ですが、Photoshopで、アクティブドキュメントの補正用のレイヤーセットを、開いてる他のドキュメント全てにコピーするスクリプトを書いたら、地味に幸せになりました。
(ついでに、何故か無い「全て保存コマンド」をスクリプトで作成)
単に補正をあてがう作業でも、数が増えると意外と時間を撮られてたので、この辺でちょっとずつでも削っていきたいです。
 
明日の更新は、Grandsteram BOXに戻る予定です。

【2008/07/22 23:23】