ジークフリート2

写真は、一部がちゃんと収まってなかったり(肩の竜頭)、ミス(足首の長さ、オブジェ状態のバックル)があったりします。すみませんです。

青銅、黄金をすっ飛ばして、いきなり神闘士スタートです。
「ヒルダ様に捧ぐ」のアスガルド編は、結構好きだったりします。
ここから変わった主題歌がツボでして・・。
出来映えも良好で、男前さんですが、ちょっと上目過ぎるかも?
 
撮影に関しては、難物過ぎます・・。
このシリーズを根こそぎ、アクションポーズ付きで撮ってる人は、もう驚愕するしかないです。
姿勢や照明でリテイク多発。おまけにポーズ修正の度にパーツがぽろぽろ落ちるわ、股関節の保持力がへなへなで、立ち姿勢の維持すら不安な程・・。
アップしたバリエーションは3枚ですが、都合7回分(25x7枚)、撮影とテストをしています。
普通に、固定ポーズフィギュアの倍以上、時間と神経を使うことになりました。
(トータル8時間ぐらい、うだうだトライしていた気が・・。)
 
その上で、最後に説明書とチラ見すると、なんか違う・・。あれ、パーツも嵌って無い・・・。修正の気力は有りませんでした。
このシリーズは、喰いつまみでしか持ってませんが、残りのチャレンジだけでも、覚悟が必要になりそうです。
 
 
余談です。
 
師走モードが本格化しています。
大掃除勃発で、キッチン回りと格闘、ワイドマジックリンと、キッチンマジックリンで、油汚れと戦ってます。
シンクやコンロは目処が立ったものの、残るレンジフードが強敵です・・。
 
今の住居に引っ越してから2度目の年の瀬ですが、どうも水道のカルキ?かカルシウム?分が多いみたいで、白い跡が良く残るのですが、これがなかなか落とせず苦戦中。
去年よりもびっしり付いていて、風呂回りも頭痛いです。
 
網戸や窓ガラス、外回りの手入れもそろそろやらないと年内に終わりそうに無かったりと、嗚呼・・。
 
 
さらに余談。
 
村田蓮爾PSEコレクション PSE PRODUCTS 002 クリス(赤サンタの方)ですが、確保し損ねた模様。
通常版がでてるなぁ、限定版無いなぁ、ぼーっと見てたら、限定版も発売済みで、既に消えていたようです。
通販系や、店舗もあちこち見て回ったのですが、完全に出遅れたようで、影も形も見えず。
 
現物見てからにしようと思っていたら、どうやら逃げられた模様・・。
最近、久しくなかったのですが、ちょっと残念です。

【2008/12/14 20:35】