姫、シャロン

今週末(?)の更新は、姫とシャロンです。

姫は顔立ちがちょっと男性的な印象が・・。
原作は2巻まで読んだのですが、ほとんど覚えていません。
鋏のインパクトが強いですが、ポーズと顔立ちの影響で、かなり角度限定・・。
サイズも1/7と大きくて、評価が難しいです。
 
 
今回の更新時に、若干ですが、サイトのスクリプトを修正しました。
回転画像で、ナビゲーションバーの左右の回転ボタンをクリックしている間、一定間隔で画像が切り替わるようになりました。
(アマゾンのくるくるウィジェットのボタン動作に近いです。流石に加速度は対応してませんが・・。)
 
また、サムネイルから起動されるビューワーで、画像切り替え時にローディング画面でサイズが変わる現象を修正しました。
後、トップページのスクリプトエラーを修正‥(滝汗)
普段使っているブラウザでは、抑制されていて気づいていませんでした・・。
 
FireFox3では、スクリプト警告が残ってしまっているのですが、ちょっと原因がつかめてません。(汗)
エラーは出ていないみたいなので、しばらく様子見です。
(他にも手を入れたい部分が多々ありますし‥。)
 
明日はルキアの差し替えを予定しています。

【2008/11/03 17:32】

ルキア

今日の更新は、ルキアの差し替えです。

昨日に続いてサイトのスクリプトに修正をかけました。
レビューのサムネイルをShiftキーを押した状態でクリックすると、新しいウィンドウで画像を開くようになりました。
(JavaScript使っていても、通常のリンク操作と、なるべく同じ結果が得られるように調整していますが‥、設定によってはポップアップブロックに引っかかるかもしれません。)
 
回転画像も、Shiftキー+左クリックで現在の画像を新しいウィンドウで開きます。
回転画像の切り替えは、マウスの左ボタンのみで有効になるように修正。
 
また、合わせて、サイトのCSSも微調整をかけています。
このあたりは、やり出すと本当にきりがありません。
 
次の更新は、アロエの差し替えを予定しています。

【2008/11/05 02:01】

アロエ、メリッサ・セラフィ

今週の更新は、アロエ、メリッサ・セラフィの差し替えです。

先週に続き、サイトのデザインに手を入れています。
各レビューページの最下段に、新着レビューと関連レビューアイテムの、サムネイル付のリンクが表示されるようになりました。
 
関連アイテムは、数が多い場合は、更新毎(サイトのアップデート時でリロードでは変化しません)にランダムで5件が抽出されます。
関連グループは、手前でくくっているので、多少怪しい可能性もありますが・・。
 
 
最近は、web拍手を送って頂けるようになり、ありがたいことしきりです。
web拍手のお礼画面も、なるだけ速く調整したいと思います。
 
次の更新は、ハロウィン娘とグッスマのミクを予定しています。

【2008/11/08 23:32】

ハロウィン娘、初音ミク、クレハ

今週の更新は、ハロウィン娘、初音ミクの追加と、MF - クレハの差し替えです。

ミクは2次出荷です。
ニーソ等の、光沢塗装がやたら綺麗です。
たったキャラと合わさって、なかなか好印象です。
 
にぎやかしが楽しいハロウィン娘は、クオリティ面では今ひとつ。
撮影の方でも、黒バック版は、加工と補正がちょっとどぎつくなってしまいました。
イラストが元らしいのですが、原本は残念ながら見たことがありませぬ。
 
クレハは差し替えです。
以降順次、MFとコトブキヤのシャイニング・ティアーズ、ウィンドシリーズを差し替える予定です。

【2008/11/16 00:04】

リュウナ、マオ、エルウィン、ゼクティ・アイン

今週の更新は、リュウナ、マオ、エルウィン、ゼクティ・アインの差し替えです。

先週に続いて、シャイニングシリーズの再撮影です。
回転画像は、残りのキャラも生成出来ているのですが、フリー撮影が追いついていません。
撮影、加工の時間が、初期の頃よりたいぶ増えてしまっていて、ペースを上げるのはちょっと厳しい感じです。
 
さておき、このところWEB拍手を送って頂く量が増えていて、ちょっとびっくりするぐらいです。
やはり、ユーザーから明示的なアクションを送って頂けるのは、うれしいものです。
画像の追加や、拍手連動のネタは他にもやってみたいことがあるので、連休でなにか出来たらいいなと考えています。

【2008/11/22 17:52】

感想・お礼

だいぶ間隔が開いてしまいました。
どれも、最新のアイテムらしく、本体以外も凝った作りになっています。
(先週から、書き始めていたのですが、文を起こす間が無くて、時期まで古くなってしまって・・・。つくづく申し訳ないです。)
 
レビュー画像のスクリーンショット他、問題などありましたら、ご一報下さい。

ヒューマン メイジ

緻密な形状と塗装は、すさまじいものがあります。
ただ、顔立ちのクセもあって、難しいアイテムにも思えますね・・。
レビュー紹介いつもありがとうございます。


涼宮ハルヒ

天を指したポーズと、らしい表情が素敵なアイテム。
付属のギターも、めっぽう凝ってますし。ホント、クオリティ高いです。


虹原いんく

届くまで気にもしていなかったのですが、実は地雷になる可能性もあったのですね・・。
スパ様や、まーしゃ様のレビューで、製造がクレイズと初めて知りました。
結果オーライな出来だったようで、くるくると変わる表情は、すごく可愛らしいと思います。


エリザベス

しましまニーソと三つ編みが、ポイント高し。
軍服やスコープは緻密な感じがしますが、それゆえに武装が間延びして見えてしまう気感が‥。
 
此度も、さりげなく眼鏡カットの追加をリクエストしてみたり。
(吊り目のズレ眼鏡って素敵じゃないですか。)

【2008/11/22 18:18】

KOS-MOS Ver.4他

今週の更新は、KOS-MOS Ver.4の追加と、エルウィン(壽屋)、ホロ、ANA ユニフォームコレクションの差し替えです。

KOS-MOSは、難しい子ですね。
光源を色々といじってみたりしましたが、なかなかぱっとした絵が撮りにくくて、悩みました。
ほほのバイザー(?)の反射が鬼門です。
なかなかに凝ったアイテムですが、デザインはあまり好きではなかったり・・。
 
一転、ホロは撮り直しも楽しかったり。
良い表情をしているアイテムは、撮ってる気分も違います。
 
ユニフォームコレクションは、最近、検索で来てもらっていることもあって、リテイク。
回転だけとはいえ、300枚近い撮影と編集は、結構疲れます。
来年2が発売のようですが、どうしようかなぁ・・。
 
 
さて、月末ラッシュで、えらいことになってます。
順次アップ出来るかは不明ですが、とりあえず、明日はグッスマ式の予定です。
 
余談ですが、アルターはやて from アマゾンで、配送用ダンボールに商品名のシールが付いているには仕様ですか?(涙)

【2008/11/29 21:47】